top of page

猛勉強会を終えた生徒たちの声




こんにちは。縄手南から最も近い場所にある

個別指導の学習塾、個別指導ファミリアです。


2学期定期テストが各学校終わりましたね!まずはお疲れさまでした!

テストに向けた勉強、以前と比べてどうだったでしょうか?


前より勉強量・やる時間が増えた、提出物を早い段階で完成させることができた

何でもいいです。前よりよりよく変化したことを自信をもって言えたら、一つの成長です。

すぐに結果にも反映される場合と時間がかかる場合がありますが、

遅かれ早かれ間違いなく結果につながってきます!


一旦は気が抜けると思いますが、すぐに切り替えをし、次に向けて取り組んでいきましょう☆


以前、実施した猛勉強会参加者のリアルボイスです。

猛勉強会ではまずは写真のような目標を子どもたちに考えさせ、それを実行してもらいます。達成すれば、やりきった感覚が芽生えます。←これはかなり重要です。



以下、学校ごとの子どもたちの原文抜粋です。

(教室に貼りだしているのでぜひ見てあげてくださいね☆)



〇池島学園9年

家で勉強するときの何倍もの量を勉強することができた。


●縄手南9年

家では長い時間勉強をすることがあまりなかったので参加してよかったなと思いました。


◎縄手8年

疲れたけど時間があっという間に感じた。家で5時間という量の勉強ができないから

よかったし、やりきった感がすごい


☆高安7年

前よりまちがえていた所ができたり、まちがえる数がすくなくなった。


阪府 八尾市 瓢箪山 横小路 個別指導の学習塾 ファミリア 個別指導塾 個別指導 塾 個導ファミリア くすは縄手南 池島学園 高安小 高安中 縄手小 六万寺


Comments


bottom of page